MILK&JAM DAYS


| - | | - | - |
そろそろ

過ごしやすい季節になった今日この頃。
そろそろまた江ノ島へ行きたいなー。
春に行ったとき出会ったたくさんのニャンコ達。
元気でいるだろうか??

人と野良が仲良く共生している江ノ島って素敵だと思う。
でも、その事に便乗して猫を捨てに来る人間は最低です。

早く天気よくなんないかなー。
| **エノ猫** | 00:20 | comments(10) | trackbacks(1) |
| - | 00:20 | - | - |
はじめまして、amacoと申します。MILK&JAMちゃん、とってもかわいいですね。カメラは何をお使いですか?

私も飼い猫&ノラの写真をブログ(JUGEM)に載せているので、お暇な時にでも是非ご覧になってください(特に猫メインのブログというわけでもないのですが)。
| amaco | 2005/03/01 2:59 PM |

>amacoさん
はじめまして、こんばんわ☆
使用カメラは私は最近はもっぱらNIKON D70です。
たまにNIKONの銀塩一眼とLOMOも使います。

まだ、全部じゃないですが、
amacoさんのサイト拝見させて頂きました。
未熟者のワタシにはとても勉強になります。
またゆっくりと遊びにいきたいとおもってますので、
宜しくお願いしますm(_ _)m
| piro | 2005/03/04 12:12 AM |

<a href="http://piromilkjam.jugem.jp/?eid=75" target="_blank">このエントリ</a>の写真はNikonの銀塩でしょうか?周辺減光とポジ(でしょうか?)の高コントラスト/彩度は味があって大好きです。LOMOというのは初めて聞きました(写真歴がまだ浅いもので(1年未満))。

ちなみに私は(ライバル社の)Canonです(笑)
| amaco | 2005/03/07 1:58 PM |

> amaco さん
こんばんわ。
写真歴一年未満であの腕前!!
構図とかしっかりしてるし、写真歴一年未満とはとても思えないです。
あのエントリの写真はLOMOを使っての撮影です。
LOMOというのはトイカメラの部類に入るカメラで、
amaco さんの書かれた周辺減光と高コントラスト、それからピントの甘さなどが特徴です。
カメラとしては欠点とされる点が、逆に面白い効果を作ってくれる不思議なカメラで、その魅力にはかなりハマって、もうやみつきになっちゃうカメラです(笑。
あの写真ではAGFAというネガフィルムを使ってます。
LOMOを使う人は大抵がこのフィルムに落ち着くみたいですよ。
ワタシもいろいろ試しましたが、他のフィルムではあのコントラストの高さと彩度は出しづらく、割と普通に取れちゃってつまんないんですよ(笑。
ホントに面白いカメラで、ワタシはどこへ出かけるにも持ち歩いてます。



| piro | 2005/03/08 12:06 AM |

お褒めの言葉ありがとうございます(^^)まさかそんなことを言われるとは思っていませんでした(笑)今日から一週間またノラの写真を載せていきます。

LOMOをヤフオクで見てみましたが、トイカメラとはいえ結構な値段するんですね。私も一眼レフ以外に気軽にポケットに入れられるコンパクト機が欲しいのですが、まだ優先度は一眼の方が高いのでついついそちらにばかり投資してしまいます。コンパクトの本命は今年出るであろう、リコーの名機GR1のデジタル版です。広角単焦点の明るいレンズを期待しています。

MILK&JAMちゃん太ってきてるんですか(笑)かわいいですねぇ。ウチはししゃもが大食いで、ぷっちょの分も全部食べてしまいます(^^;
| amaco | 2005/03/14 10:43 AM |

>amacoさん
リコーGR1のデジタル版が出るんですか!!
知らなかったです。かなり興味アリ。
一眼並みに使える、いわゆる高級コンパクト機は魅力的ですね。
あとワタシが興味シンシンなのがCONTAX Tvs DIGITAL。
本当はフィルムカメラのCONTAX T3が本当は欲しかったのですが、
気がついたら生産中止になってました(^_^;

大食い要注意ですよ(^_^)
まだ大丈夫・・・と思っていたのに、
気がついたらデブりんこ。
うちはこれからダイエットです(^_^;
| piro | 2005/03/15 12:37 AM |

pushamoの方にコメントありがとうございました。

デジタル版GR1についてはまだ謎に包まれていますが、発売されること自体は信憑性のある情報だと思いますよ↓

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2004/09/29/160.html

期待しましょう!

銀塩コンパクトではNATURA Sも面白そうですよ。レンズがなんとF1.8(だったかな?)で、ノーフラッシュ撮影にこだわったカメラです。モニター応募したんですけど当たりませんでした(^^;
| amaco | 2005/03/15 1:37 PM |

>amacoさん
デジタル版GR1正式な発表が楽しみですね〜。
でもきっと高いんだろうなぁ・・・。

NATURA S初めて聞きました。
F1.8ですかー。
室内での撮影が多いワタシには、
明るいレンズはかなり魅力的ですね。
言い出すとキリがないけど、レンズも欲しいんですよね。
カメラビンボーになりそうです(^_^;

| piro | 2005/03/15 11:46 PM |

NATURA S買ってたんですね(笑)使用感等々教えていただければうれしいです。
| amaco | 2005/05/16 7:24 PM |

>amacoさん
そうそう!
NATURA 買っちゃったんですよ!
って言っても実は相棒のカメラ(^^;
今日、フィルムを現像に出したところです。
どんな風に写ってるのか楽しみな反面、不安です。
イマイチ感覚がつかめず、フィルム1本終わっちゃいました。
現像から上がったら、写真アップしますね。
・・・アップ出来るモノがあれば、ですけど(^_^;
| piro | 2005/05/17 12:32 AM |










http://piromilkjam.jugem.cc/trackback/91
白山神社の猫 リトライ
(前回の白山神社の蟷螂の続き) 夕方の時間帯、白山神社の境内には猫がいないことが分かりました。 範囲を拡大して、猫の捜索を開始します。果たして猫は見つかるのでしょうか。 もちろん、狙いは白山神社の彼女のみ。今回が再挑戦、リベンジになります。 まずは境内か
| KAIGAN | 2004/10/09 12:16 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
路傍の猫
路傍の猫 (JUGEMレビュー »)
津田 明人
ただかわいいだけではない猫の魅力。
力強く生きている猫達の姿がそこにはあります。
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS


人気blogランキング
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ