MILK&JAM DAYS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
江ノ島写真2
江ノ島には可愛い猫にゃんがいっぱいいます。
でも、なんでこんなに猫にゃんが多いか考えたことありますか?
私は命を捨てるという行為は絶対に許してはいけないと思います。
命を捨てる事に言い訳は通用しないと思ってます。

うちのみるくは千葉県のボランティア団体さんから譲り受けました。
そのボランティア団体さんは岐阜県の保健所からみるくを救ってくれました。
みるくは運良く命びろいできたコなんです。
ボランティア団体さんが救ってくれてなかったら、
間違いなく今はもう存在していなかったコなんです。
ジャムも別のボランティアさんから譲って頂いた野良猫でした。
最初うちに来たとき、人間に対して恐怖心を強く持っていました。
今でも、私とエジ以外の人間には近づきません。
きっと、野良時代に怖い思いをいっぱいしたのでしょう。

みるくとジャムに出会ってから動物の現状をいろいろ知るようになりました。
サイトを作ったのは、みるくとジャムのかわいさアピール(笑)と、
自分に出来ることをしたいという思いからです。

飼えない事情ができたからといって簡単に命を捨てないで欲しいです。
その命の為に出来ることをして欲しいです。
命の重さを考えて欲しい、
それが分からない人に動物と一緒に暮らす資格は無いと思います。



| **FINDING NECO** | 22:18 | comments(5) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 22:18 | - | - |
本当に!piroさんの仰るとおりですよね。
いっつも簡単に捨てたり、虐待をしている奴らを
考える時、「自分も同じ目にあってみろ!」と
思っちゃいます。

我が家のにゃんずもみんなのらっこ出身です。
以前、野良ちゃんの避妊去勢している方から聞いたんですが
必ず屁理屈を言って邪魔するやつがいるそうです。
捨てる人は何も考えないんでしょうね、その後の猫達の
事を。

piroさんの撮った写真を見ると江ノ島の子達がとても
優しく愛らしく写っていますね。彼らが少しでも幸せで
あるように、本当にそう思います。
| きくまる | 2004/06/02 12:39 PM |

きくまるさん、コメントありがとうございます。

このあいだトリマーの知人とも話をしていたのですが、
日本の法律は動物に対して冷たすぎると思います。
現状ではまだまだ動物は”物”なんですよね。
動物だって人間と同じ命と心を持った生き物なのに、
納得いかないです。

うるさいから、臭いから、嫌いだから・・・。
そんな理由をつけて、捨てたり、殺したりして、
例え、罪に問われてもたかが知れた処分で終わってしまう。
本当に悲しいし悔しいです。
人間に対して許されない行為は、
動物に対しても許すべきではないし、
人間と同等の罰則を科すべきだと私は思います。

都合が悪くなれば捨てればいい、
という意識がなくなればいいですね。




| piro | 2004/06/03 12:01 AM |

私も江ノ島にはじめていったとき、あまりの野良猫の多さにナゼ?と思ったのですが・・・私も、動物との共生を心から願う愛猫家のひとりです。やっぱり積極的に小学生から教育すべきたと思うのですが・・・、こういう記事を読ませていただくと心が和みます。
| ねこみち | 2005/05/22 8:55 PM |

>ねこみちさん
コメントありがとうございます。
ワタシも小さいうちから動物も人間も同じ尊い命を持っていることを教育すべきだと思います。
本来なら、わざわざ勉強するような事ではないとも思うのですが、
教育しないと分からない人間が多い事が悲しいです。
今は昔ほど動物が身近な存在ではないのでしょうね。
ワタシが子供の頃は、普通に野良犬や野良猫がいっぱいいました。
時には家の中に勝手に入り込む敵であり、
そして愛嬌をふりまいて心を暖かくしてくれるトモダチ。
ワタシにとて野良達はそんな存在でした。
いつからか動物との共生が難しくなってしまった日本。
なんだかサミシイですね。
でも、ねこみちさんのように愛猫家の方からのコメントを頂く度、
まだまだ世の中捨てたモンじゃないことを再確認します。
動物達との共生を願う心にまた出会えてとても嬉しいです。
| piro | 2005/05/23 11:29 PM |

初めてお邪魔します
野良に少しでも幸せをと考えています
現場で野良の写真を撮る人と話すのですが
正直がっかりします
風景の一部だとか
かわいいからこのままにしておけばとか
最後は説教でもするのか・・・なんて
言われます
piroさんの写真
そして考え方に触れてほっとします
救われた気分です
ありがとう
| kochi | 2005/09/27 11:40 AM |










トラックバック機能は終了しました。
FINDING NECO…
「地域猫(やノラ猫)との共生」という非常に難しくかつナーバスな問題に対し、様々な
| MerrySTYLE BLOGS | 2004/06/01 11:07 PM |
彼女と僕と紫陽花の関係
白山の彼女のことで、お話ししていないことがありました。 designed by MerrySTYLE BLOGS
| 東京自転車生活 :: dentama.net | 2004/06/03 12:18 AM |
「猫にピアス」!!
これはなかなかいいアイデアですよ〜! しんじょーさんのG.C.BLOG「ピアスをしたネコたち」で紹
| ■ねこかぶり(=^・・^=)■ | 2005/03/02 12:27 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
路傍の猫
路傍の猫 (JUGEMレビュー »)
津田 明人
ただかわいいだけではない猫の魅力。
力強く生きている猫達の姿がそこにはあります。
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS


人気blogランキング
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ